So-net無料ブログ作成
検索選択

もすら幼虫 [自然とか動物とか]

夏前に娘に泣きつかれて買ったカブトムシのペア。親は2週間ほどで死んでしまいましたが、この世の置き土産に1チャンスで生み付けた卵たち・・・。 前回数えた時は確か35匹くらい?を大きめのプラケースで飼っていましたが、大きくなってしまい、すぐに土を食べてしまうので75cmの衣装ケースでの飼育に変更して3ヶ月。
DSCF0585.jpg
とっくに500円硬貨サイズは超えてしまい。1匹食べたら結構腹の足しになるんじゃないか!?ってくらいのサイズまで成長しました。デカい!! 土を頻繁に買い足して、近くにお寺の裏山で朽ちたクヌギの木をとりに行ったり・・・・。努力の甲斐ありですかね!?

ちなみに、もう既にお子様たちはカブトムシの幼虫に全く興味はございません。なんか最近・・・自分の趣味のようになってしまってるカブトムシの幼虫のお世話です。(^_^;)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごーや? [他愛もない話]

嫁様からのプレゼント。「なんか、おばちゃんっぽくてアンタに似合いそうだったから」ということで買っておいてくれたのだけど。
名称未設定-1.jpg
これって何かのブランド?偉そうな箱に厳重な梱包なんですけど・・・。名前は苦瓜みたいだけど!?ゴヤール? 後で値段を聞いてびっくり!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012沖縄 [自然とか動物とか]

行ってきました沖縄!やっぱり沖縄の海はきれいですね。
1050974.jpg
空も大阪とは色が違います。
1060011.jpg
日頃、子どもたちとあまり遊んであげられないので滞在中は自分も子どもに戻って楽しんできました。
1060083.jpg
少し前から釣りをしてみたいと言っていた息子。沖縄の海なら簡単に釣れるので釣り具を現地調達して初体験!
1060111.jpg
自分の力で3匹釣ることができました。大喜び!
1060116.jpg
こんな感じで素揚げしただけだけど、自分で釣った魚は格別の美味しさだったみたいで一人で全部食べてしまいました。

私は一足早く一人で引き上げてきましたけど、嫁さまと子どもは夏休みいっぱいを向こうで過ごすようなのでまだまだ楽しい夏を経験してくるのかな!? 田舎が沖縄って一般的に考えてかなり羨ましいですよね。(^^♪
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同じメーカーで [パソコンの話]

1ヶ月くらい前からまたHDDのエラーが出始めたENVY17。前回修理に出してからまだ半年しかたっていないというのに、交換した方のSAMSUNGのHDDが逝ってしまった。ってか、やっぱりこのパソコンダメでしょ!
1050959.jpg
でもHDD以外は問題なさそうなのでまたHDDを交換することに! まだ保証期間内ではあるけれど修理に出せばまた時間がかかるし、さらに壊れてる方だけに交換だと思うし、何よりもうメーカー修理が信用できないので新品の同型のHDDを買って交換してみました。 本当は同一ロットがいいのだけど、まぁ~型番が同じなら大丈夫でしょ!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バッテリー [クルマの話]

数日前にスタンドで無料点検をしてもらったときに電圧が極端に落ちているのでいつ止まるか分からない状態だと言われていたけど…。
P1050943.jpg
やっぱり止まっちまったー! ケーブルは積んでいたので通りがかりの方にバッテリーを拝借して、そのままホームセンターに行って安物のバッテリーを買ってつけて一件落着。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。