So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

今度は20年後! [自然とか動物とか]

今年3度目のセーラームーン・・・じゃなくて「スーパームーン」
地球と月が「これだけ接近したタイミングで大きな満月が見れるのは20年後」って騒ぎだったのでとりあえず記録しておこーっとってことで撮影!
IMG_7524.jpg
ただ時間がまずかったのか、いつもの満月をあまり変わらない感じが・・・。嫁さまと子どもたちは8/11、今年2回目のスーパームーンを沖縄でベストなタイミングで見たらしい。とりあえず忘れられない(見たことがない)大きさと色の月だったとか・・・。

20年後のスーパームーンは沖縄にスタンバって彼女たちが見た月を私も見てみよう!ってか20年後って生きてるのだろうか!?(^^ゞ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和の価格!? [他愛もない話]

久しぶりの更新です。ってか、持っているblog、全て放置状態ですが・・・。(^^ゞ 

先日、2年ぶりに嫁さまの実家(沖縄)に長期滞在してきました。沖縄は相変わらず「のんびりと時が流れる」異次元空間でした。ネットもないので夜10時には就寝。太陽が昇ると暑さと眩しさで勝手に目が覚める。
これが人間本来の正しい時間の過ごし方なのでしょうか!?

そんな悠久の流れの中(日本語変?)数十年前から二代に渡り「まちやぐゎー」として地域に根ざしてきたお店がパーラーになっていたので御馳走になってきました。 ※「まちやぐゎー」とは昔々コンビニが出来る前、駄菓子から日用品まで何でも置いていたお店のことです。田舎には町内に一つは絶対にありましたよね?
NEC_0003.jpg

さてさて、この店・・・。誰もが大金持ちの気分を味わえます。「この店で一番高い物じゃんじゃん出してくれ!」っと大きな口をたたいても5000円もいらないでしょう・・・。だって500円以上のメニューがないのだから。もちろん消費税も別途かかることがないワンコイン価格です。これはたぶん店主がお釣りを出すのが面倒だからだと推測します! 

更に驚くのが量! 500円の沖縄そばでお腹がはち切れます!野菜炒め定食・・・食べきれない!また安いからと言って「まずい!」なんてことは絶対ないのでご安心を!材料にこだわっていますので完全に原価割れです。(^^ゞ
P1090969.jpg

この店での注意事項としては・・・。
悪いことは言いません!注文は一人一品にしておきましょう。安いからと欲張って二品なんか注文したら間違いなく残してしまいます。そして残したら店主に怒られます。(^^ゞ

その他の注意事項としては・・・。
定休日は月曜日と木曜日。営業時間は11:00~17:00っと一応なっておりますが、困ったことに気分次第で閉店してしまいます。特に本州からの観光客が来店した場合「もう売り切れさー」とバッサリ切られることも・・・。もし、このblogを見てお店に行かれたのでしたら一度切り捨てられても「たかあきの友達です!」と申し訳なさそうに言ってください。そしたらお店に入れてくれると思います。(^^ゞ
P1090974.jpg

そして、お店に入れたら、あまり話しかけないでください。とても人見知りでベラベラと話しかけられるのを嫌います。一見、ふくよかで温厚な感じでお話し好きのような感じもしますが、知らない人から話しかけられるのは苦手のようです・・・。ウチの嫁さまが人見知りなのは血筋でしょうか!?

ちなみに食べログにも載ってます。ご近所では「きしもと食堂さん」などが有名ですが、個人的には身内贔屓もあってこちらをおススメします。 
20110301140522-804af.jpg

最後におススメのメニュー
沖縄そば:500円(かなり大盛り) 野菜炒め定食:500円(超大盛り) タコライス:400円(超大盛り) かき氷(信じられないくらい大盛り) お茶漬け:150円(大盛り) それから自家製の卵!毎朝採りたてのものです!黄身がなかなかつぶれません。 地元の人にも大人気!

場所は、名護から美ら海水族館に向かう県道84号(通称:そば街道)で八重岳の袂を抜け、本部町の市街地に入ってから、世界遺産今帰仁城址に向かう道に右折して、50mほどして左の路地に入ってすぐのところにあります

新垣商店
 住所:沖縄県国頭郡本部町東115(地図はこちら
 営業時間:11:00~17:00(月・木定休)


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鞄、買いました [他愛もない話]

長年使っていたお仕事用の鞄のファスナーが壊れてしまい、代わりをネットで探し続けていたのですがなかなか見つからず「あれもダメこれもダメ」と物色の日々・・・。
selectio.jpg
(写真の人は私とは違いますぞえ)
今日、ガキんちょたちの幼稚園のお迎えに行った時(いつも幼稚園の近くのショッピングモールに車を置いておくのですが)そのお店の鞄専門店に何となく立ち寄ってみたら、あまり見たことのないバッグ発見!
rb1124_mob2.jpg
定価47250円のところ、廃盤商品になるということで(つまりは型落ち?)18000円になっていたのでお得だと思い購入。ちょっとオッサンっぽいけど、ヤング・クリエイターモデルとのことで一応30~40代向きのデザインなんだとか!? ちなみに私は茶色を購入したのですが、いかがなもんですかね~!? やっぱりオヤジくらい?

RED BRIDGE ヤング・クリエイターモデル:RB1124

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再投入 [クルマの話]

2年くらい前に一度入れたLOOPエンジンリカバリを再投入してみました。この手のドーピング剤は4種類ほど入れてみましたが、やっぱりこれが入れた直後の変化を一番感じられるアイテムだと改めて感じました。
P1070731.jpg
何が違うって・・・他のものは鈍感な自分では変化を感じることが出来ない!でもこれは音や振動は確実に変化を感じられるし、アクセルを踏み込んだ時のエンジンがスムーズにそしてダイレクトに走りに現れる。浮気しないでこれからは(入れるときは)コレに決めようと思います。いいよ。コレ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海遊館 [自然とか動物とか]

久しぶりに海遊館に行ってきました。
20130105130904.jpg
長男が12月に海遊館へ遠足で行く予定だったのだけど風邪で休んでいたので行けなかったので連れていったのですが・・・。親と違って魚にはそれほど興味がないようで・・・。10分もしないうちに「帰ろう」などと戯けたことを!!(^^ゞ
20130105124120.jpg
そんなもんですよね!?水族館に行かずとも産まれた時から家には沢山の魚がいるのだから面白くも何ともないですよね。(^^ゞ

それにしても・・・。海遊館のレベル下がった!? もう7年ほど行ってなかったのですが、正直あまり面白くありませんでした。魚の数も質もちょっと低下してるんじゃないでしょうか!?

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。