So-net無料ブログ作成

35匹もいるぞ! [自然とか動物とか]

いつだっけか?たぶんまだ1ヶ月は経ってないと思うのだけど、娘にせがまれてカブトムシのPrを買わされました。俺たちの子どもの時はカブトムシは買うものではなく、田舎に行って獲るもの!って感じだったけど、ウチの子たちには田舎がないし、あっても日本じゃなく海の向こうの琉球王国だしなぁ~・・・。更にあっちには普通のカブトムシが生息してないらしいから、やっぱり田舎で獲るなんて無理な話なんだなぁ~。
148019.jpg
まぁ~そんなことはいいとして、せっかく買ったカブトムシは2週間くらいで死んでしまった。間違いなくブリード物だからシーズンより先に羽化したと思うので寿命といえば寿命なんだろうけど・・・。まぁ~それもいいとして、カブトを飼ってると嫌でもキノコバエが発生する。もうカブトも死んでいないのでブンブン湧いてるキノコバエどもを処分しようとケースの土をひっくり返してみたらあら大変!

35匹ものカブトムシの幼虫が!!娘は大喜びだけど、カブトムシの幼虫を35匹も飼うのってかなり大変!大昔、園芸の腐葉土で同じく育てたことがあったけど、カブトの幼虫ってかなりの大喰らいだからたぶんこのカブトムシのケースでは全部飼うのは(羽化させるのは)不可能。また余計な生き物が増えてしまった・・・。(^^ゞ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。