So-net無料ブログ作成
検索選択

YERA (イエラ) YPL502si [クルマの話]

メインブログにも書きましたが3月末に転職しました。職種はぶっちゃけると不動産屋です。一般的にちょっとダークなイメージのある業界ですが(中にはまだそういった企業もあるけど)でも実際自分が勤めているところはすごく庶民的?独特の派手さもなくごく普通の人たちが普通の会社員として仕事をしています。ただ車やパソコンは自前なのが若干バブリーさが残っている感じ?
201205040293.jpg
ってことで、狭い道をお客さまをのせて走ることもあるのでテリオスにポータブルナビを買いました。もう1ヶ月くらい前の話ですが・・・。でもご覧の通り、シガーソケットに接続すると出っ張りが邪魔でナビの右上が見えない。別に他の位置に貼り付けたら問題ないと思ってたんだけど、不動産屋のプロ意識としてあまり目に見えてナビ使ってます!って言うのはいただけないらしく、なるべく目立たないようにしなければいけないのでこの位置じゃないとダメという業務命令。まぁ~物件のプロなんだからナビってもらうのはかっこ悪いしね。(^^ゞ
201205040351.jpg
ってことで、直結ユニットなるものを購入して取り付けることに。
201205040352.jpg
シガー裏から配線コネクターで+を分岐して・・・・。
201205040354.jpg
-側はコンソールフィニッシャのところの金属部にクワ型端子をつけて固定。
201205040356.jpg
以上で無事シガーソケットが邪魔にならなく目立たない位置に取り付け完了。
コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

keke

お仕事変わられたとは!
いろいろお気疲れもあるかと思いますが、無理をなさいませんよう…。わたくしが閑静なほら穴(?)にでも引っ越す時には宜しくお願い致します…?
ナビもうまいことはまってますね〜。うちのもそろそろ地図を更新したいなぁ…

by keke (2012-05-07 22:32) 

たかあき

kekeさま

そうよ!仕事かえただぞ。 でもまぁ~色々大変だわ!そのうち何とかなるだろうけどさ。

ナビは・・・とりあえずそれなりに案内してくれるし、レーダーもついてるので取り締まり関係も何となく知らせてくれるし、安いし・・・。使えるよ!これ! でもトンネルとかはさすがにポータブルって感じだね。長いトンネルだと出てからしばらく自位置が分からなくてあたふたしてるよ。
by たかあき (2012-05-07 23:30) 

keke

PNDはGPSが唯一の頼りだものね…。時々新しい機種を見たりしても未だにMac非対応とか、今と大して代わり映えしないかなぁとか…なかなかこれってナビがない気がしますよ。だけどレーダーがついてるのは良さそうでございますね。地図更新するにしても結構なお値段だったりして、新しいの買った方が良いかも…なんて思ったりも。また使った感じ教えて下さいな〜
by keke (2012-05-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。