So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってはきたけど [パソコンの話]

HDDエラーで修理に出していたENVYが戻ってきた。でも戻っては来たけどなんだかな~って感じです。保証期間だったのでメーカーに修理を依頼したけど、メーカーのサイトでは「2営業日中に修理完了」なんて書いてるにも関わらず2週間経っても帰ってこないし返事もない!しびれを切らして電話で若干不機嫌そうに話したところ修理を受けているところに連絡をして返事すると言ったのに半日経っても返事なし!
raid0hdd.jpg
こりゃ~なめられてると思い更に不機嫌そうに再度連絡をしてみると修理担当の部所の営業時間が終わったので分からないとほざいた!ってかそれならそうとさっさと連絡してこい!でもまぁ~その後直ぐに修理担当が血相を変えて電話してきて「月曜日に発送しますので...」っと電話してきたのでとりあえず修理品を待つことにした。

しかーし!帰ってきたパソコンを確認したら2つあるHDDの内、壊れてる方だけを修理して返してきやがった!普通RAID0で1つHDDが壊れたら2つとも交換するのが当たり前だっつーの!更にその交換したものは違うメーカーのHDD!RAID0は同メーカー同ロットが基本じゃないのか? しかし文句を言っても向こうの規定でダメらしい...。もうHPのパソコン買わない! ってかTOSHIBAとSAMSUNGでRAID0って大丈夫なの?っと心配になり説明書に従ってRAID0を解除して使おうとBIOSで解除をしてみたけど解除後初期化してみるとNo Bootable...のメッセージで起動できない。

説明書やHPのサイト内の情報を読み返してみても原因が分からず情報収集すると本体からリカバリーディスクを作ってそれでRAID0を解除したHDDにインストールするのはかなり手間がかかるらしい。ってか実際はそのままでは無理みたいな!? MBRが作成されないのでコマンドから作成しないとダメだとか!?...もういい!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。