So-net無料ブログ作成

羽化 [自然とか動物とか]

夕涼みがてらにガキんちょたちを連れて河川敷まで散歩。まぁ~我が家の夏場の定番なんだけど・・・。今のシーズンの目的はセミの抜け殻集め。木や壁に付いている抜け殻を集める。ただそれだけ・・・。でも今年は!!
IMAGE00.jpg
でも今年はまだ中身が入ってるセミの幼虫を発見。早速持ち帰り流木に登らせていざ観察開始! って毎度のことながら子どもが喜ぶと思って初めは事を始めるのだけど最終的には親の楽しみに変わってしまって・・・・。ってことでセミの羽化シーンをダイジェストでどぉーぞ!
IMAGE01.jpg

IMAGE02.jpg

IMAGE03.jpg

IMAGE05.jpg

IMAGE06.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

keke

たかあきさん、こんにちは。

えらいものをお持ち帰りになったんですね。脱皮の様子はすごいけど、ちょっとリアルすぎてギャァ〜みたいな…
背景のボケ具合、さすがいい感じですねぇ〜

by keke (2011-07-24 21:42) 

たかあき

う~ん・・・。見た目は若干グロ系だな。(^^ゞ でも、自分が現物を見たのは、ツヅキの歳くらいだったからもうはっきり覚えてなくて面白く観察できたよ。羽化後はベランダに出して「何時でも飛んでいきなさ~い」って感じでオープンにしてたら6時頃にお出かけになったよ。

背景のボケは単焦点の特徴だね。60mmだから遠くもなく近くもなくって感じで使い勝手はいいのだけど、でも普通の人はいらんよね。ってかウチは小物を撮る為のレンズしかなーい! なので運動会やお遊戯会は普通のコンデジ!(^^ゞ
by たかあき (2011-07-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。